🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初の70k】

土曜は早朝から30kのロード走。(ペース走) ペース、心拍数の意識をすればサブ4ペースなら、かなり余裕を持って30k。ちょっとは力がついてきているようだが、まだまだ満足できないし、目標は高く! キロ4ペースだと25k程から脚が重くなり、ペースダウンして…

GARMIN 【ForeAthlete 245 MUSIC】

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Red 010-02120-70ガーミン(GARMIN)Amazonまずはこれで。55を買ったつもりだったが、色々手違いがあり良い方の245だった件。ビギナーということもあり、まずは初ガーミンお試しウォッチ感覚で【ForeAthlete 245…

【餡子】甘党の行動食

餡子をいっぱい炊いて常備する。 しょっちゅう餡子を食べる。 早朝、ランニングの前にパンに塗ってあんバターサンド。 あんぱんを作ったり、どら焼き、たっぷりあんこを入れたおもち。 ぜんざい、、、 いつの間にかあんこ生活をしている 太る太ると思いなが…

【霧とカメラ】📷

朝起きて外を見た時、 晴れか曇りならロードラン‍♀️かトレイルラン 雨なら本か筋トレか二度寝 霧ならカメラ 休脚したい時もカメラが多い。 そう、朝から何かしないと落ち着かない。 帰ってきたらほぼ確実にパンづくりルーティンはこんな感じの休みの日。 そ…

【LSD?ペース走?インターバル?】

月間走行なんて気にした事なかったが、年明け頃から最低200k程は走る。 脚づくりもそこそこにできてきていると思う。 見た目はそんなに変わらないが、、、 それに伴い、あきらかに食欲も増している。 朝、昼としっかり食べないとエネルギー切れでお腹空いて…

【旅ランin石舞台】

前々から気になっていた、明日香村の石舞台周辺を20k程のランニングプランで散策。 清々しい朝の石舞台古墳へ。 村がそもそも綺麗で住みたい感じ満載なのだ。 ジョギングより少し早めのペースでランニング。 今日は、キロ何分で走っているかの情報もイヤフォ…

【サブ4】

今年の予定に登山やトレラン、そしてもう一つ。 未知の世界フルマラソン。 まずは完走が目標のつもり。 いや、今ならサブ4は狙いたい。 日々、ロードトレーニングはおこなっているので十分な準備期間はある。 すでにフルの距離なら走りきれるが、タイムを狙…

【旅ラン】

走る事の良さが、 ようやく、35年目にして分かってきた気がする。(まだまだ浅いが) 何もしていない人と比べれば、少し走れるようになってテンション上がってるだけかもしれないが。 今までは、やり方も全く分からず、トレーニングのつもりでやみくもに走っ…

【スイーツ習慣】

1日おきに8〜10kのペース走を行い、週末はLSDメイン 雨や、走らない日は軽めの筋トレ。 山のブログを書き、山やトレイル、暮らしやエッセイなどの本を読み、テレビはニュースか、山に関する番組 山、トレラン、ランニングなどのラジオを聴く。 週末、い…