🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【小屋巡りin北八ヶ岳】

ちょうど去年の今頃、だと思うが、 北八ヶ岳周辺などの、小屋巡りに行きたくなった まるで古民家cafeのような雰囲気の小屋。ご飯が有名で美味しいと評判の小屋。リスや厚切りパンが有名な小屋。かなり魅力的な個性を持った小屋が多い。 八ヶ岳はかなり小屋の…

【インターバル走ツライ】

ジョグと決めている日や、 軽いビルドアップやペース走なんかは気楽な気持ちでポットキャストでも聴きながら走れる。 あとは雨の日はストレッチや遅筋メインの筋トレで身体を動かす程度にしている。 ↑はすべて流れ作業の如くこなしている しかし、インターバ…

【穂高をコンプしたい】

最近、穂高熱が強いです。 当時、何年か前は穂高は聞いた事あるけど、なんか怖い岩山なんでしょ。 と自分には関係ない山のイメージがありました。 しかし、登山に夢中になりだして、あれやこれや登る中、 穂高は避けて通れない、 いや避けたくないし、絶対登…

【フェアリートレイル2022】

初の本格的なトレランレースに出場した。 舞台は滋賀県朽木。 トレイル率高いレース。 出場レースはロングの40k 実際ガーミンで計測すると35k程だった そして初戦から、いや初戦に入る以前の失態を犯してしまった。 事前に駐車場も予約していたので、軽い気…

【リアルRPG】

そんな感覚。 何となくLevel付けをしてみよう。 【登山】Level 50 登山経験、費やした時間としてはまぁそこそこだが、地図読み、植物、などなどまだまだ経験値と知識、幅が狭い。 【トレイルランニング】Level 10 これからLevel UPをしていきたい。 経験値が…

【リカバリー】

リカバリーについて。 学生時代なんかは毎日運動(ハードに)してもすぐ回復していた。ゆえに何も考えず毎日運動していた。 しかしあの頃の感覚で同じようなハードな事をすると、怪我をしがちである。 トレーニング方法だけではなく、今の身体との付き合い方…

【最近のトレーニング事情】

月曜 レスト火曜 60分ジョク(距離は決めない)水曜 インターバル走 (1000m×5本 キロ3分50狙い)木曜 30分〜60分ジョク (疲労具合によってはレスト)金曜 ペース走 (10km キロ4分30秒〜50秒狙い)土曜 ロードジョグ&トレラン (ロード10km トレイル決めず…