🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【メインディッシュ山行】

今年のメインディッシュは、どう考えても、雲ノ平だった。 もちろん2泊3日できた事も、こんなに長い縦走も初めてだったので、当然だと思うが、こんな美味しいものを味わってしまうと、もう毎年行くのが恒例となりそうだ。 そこで早くも来年のメインディッシ…

【湯だねベーグル】

最近ハマっているパンの製法に湯だね法がある。 これをする事にらよって、モチモチが長持ちし、冷めて美味しいパンになるのだ。 しかし、この製法には相性がある。 膨らみずらかったりする為、ふんわり仕上げるようなパンには向かないよう。 とはいえ食パン…

【身体は正直だ】

今年のメインイベント【雲ノ平】の山行も終わり、数日が経過した。 それにしても、今だに余韻に浸れる程の山行は初めてかもしれない。 それほどの天国ロードだった。 詳しくはYAMAPのアプリの方に書いているので、興味ある方はどうぞ。 そろそろ短かすぎるお…

【TJAR始まりました】

前回は台風での中止。 ようやく続きが見れそうです! 今回も土井さんが一位を爆走しつつ、しかも前回より20分以上早いペース。 期待を裏切らない土井さん。 装備も、普通の登山者の日帰り装備より軽い。 4Kmコースの間違いではないかと思うくらい、3.5kとい…

【音楽で繋がった親友の話】

【君は今でも覚えていますか?僕は変わらず元気でいるよ】 とあるバンドの歌詞なのだが、 中学時代の親友にこの曲を送ってみた。 すっかり忘れていた歌だったが、とあるアプリから偶然発見し、 中学時代ひたすら一緒に聴きまくっていた親友へ送ってみたのだ…

【熊野古道トレイルランニングレース2022】

今年の12月は奈良マラソンを勝負レースとし、 その前の週に熊野古道トレイルランニングレースに出場する。 いやその前にもトレイルランナーズカップ奈良にも出場する。 共に10kのショートコースだ。 本当は熊野古道は30kに出走し、ツエノ峰の雲海を楽しみに…