🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【街角ピアノ】

ここ最近、脳内は【登山】、【トレラン】、【マラソン】、【パン】、【カメラ】、、、 がグルグルしているが、 9月の初旬に、奈良市のとある施設で、街角ピアノを弾く機会があった。 家族全員がピアノをやっているので、1人づつ順番にピアノを弾く。 これは…

【腸脛靭帯炎との再会】

数年前に、登山中にこの膝外側が痛む腸脛靭帯炎になった。 (別名ランナー膝) そこから数年はスクワットなどである程度の筋肉維持のおかげもあり、全く発症しなかった。 しかし、久々にこのやっかいな膝痛と再開した。 しかも軽いジョギング中に。 ランニン…

【トレイルランナーズカップ下北山村2022】

走ってきました。 油断してました。 これに尽きる大会でした。前回のゆる〜い若草山のトレランカップのイメージがあり、 前日にも、かなり追い込んだポイント練習を積んで油断しまくりのスタート。 結果的には、追い込んだ身体をさらに追い込んで、後半の粘…

【調子が良い時悪い時】

毎週水曜か木曜にインターバル練。 ルーティーンとして、土日はロング走、ペース走、ビルドアップメイン。あと山練と。 それ以外はジョグ。 今日はインターバルの日で、いつも終わるまでは憂鬱。 狙いはスピード持久力磨き。 練習は毎回ハードで憂鬱だが、や…

【日々のラン】

最近は情報混在の整理を考えています。 とくにネットで、ブログや動画、SNSなんかで調べてしまうと、 結局何をしたらいいのか分からない事になる。 練習メニューもあれやこれやとなり、人のメニューをこなすあまり、自分の伸ばしたいとトレーニングの目的を…