🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【富士山】〜御来光と心のブレ〜

 

 目標であった富士登山へ🏔

 

 十分行ける体力や知識なんかも備わっていたつもりだった


 

山行予定は

 

今回6人での山行を計画した

 

2人は前泊で、吉田ルート→小屋泊→山頂御来光☀️

 

4人は当日ご来光を目標に夕方から一気に山頂へ

 

自分は2人グループで小屋泊プランである

 

まだまだ高山素人の我々の考える事は甘かった

 

順調に五合目から高度順応し、吉田ルートから八合目の小屋泊入り🛖

 

 

ここで仮眠をとり、夜中御来光☀️に向け、出発だ

 

4人グループは高度順応もせず、焦りと寝不足で八合目まで駆け上がろうとした

 

が、2人は高山病で、七合目あたりの小屋でダウン⤵️

 

嘔吐や頭痛で、これ以上は無理と判断し、急遽小屋泊入り🛖

 

残り2人も上がってはきたものの、かなりしんどそうである



 

やはり富士山🗻だと舐めてかかっては痛い目にあう

 



これが目標にしてきた富士山御来光だ☀️


 

f:id:JUNKImountain:20211030225314j:image

 

この頃のiPhoneはよろしくない画質


完璧な御来光に感動


 

雲海も綺麗だ


 

f:id:JUNKImountain:20211030225445j:image

 

下山は須走ルートからヒィヒィ言いながら下山した

 

残りの2人も小屋でゆっくりし、下山したらしい

 

そしてこの富士登山をきっかけに登山生活をいったん閉ざしてしまう事になる

 

 

目標達成で燃え尽きた気がした


 

ここから一年間登山に行く事がなくなった

 

そして、一年間没頭していた新たな趣味との出会い

 

それは、、、