🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【ピアノ】〜この一曲を〜

母親がピアノの先生をやっていた事もあり、自宅ではピアノの音が鳴り響き、
小さい頃から【うるさいな】と思っていたのが、本音です


ですが、最近ピアノへ興味がでてきて、練習するようなった

子供の頃からちゃんとピアノをやっていれば、ある程度弾けたかもしれないが、

全くの素人からのスタート

何曲か練習していたのですが、【一曲を極めたい】

と思い、ずっと練習しているのが、

久石譲さんの【summer】上級向者用楽譜である

楽譜も全く読めぬまま、カタカナで音符を書いてもらい、練習に励んでいる

毎日、わずかな時間だが、コツコツ練習してる甲斐もあって通しで、ある程度弾けるレベルにはなった


ただ、音の強弱や、抑揚、スムーズな指の移動ができていないので、単調に聴こえる


ここを完璧にし、人に聴いてもらえるレベルまで達したい


ただ、全く焦っていない


ゆっくり長い時間をかけてこの一曲を完成させたい


その方が、思い出と思い入れがある一曲になる気がするからです

写真は全然関係ないですが、昨日行った剣山から三嶺までの日帰り20Km縦走の写真です

f:id:JUNKImountain:20211114164554j:plain

f:id:JUNKImountain:20211114164636j:plain