🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【適材適所】〜仕事〜

仕事では、この【適材適所】を最も重要視したい

かといって誰もが、【適材適所】にはまるはずがない

むしろはまらない人が大半だと思う

好きと得意は違う

自分の場合、現在の仕事の鉄削りは好きではないが、得意。

得意だからと、偉そうにするつもりは全くないし、そうしてる人が、気持ち悪くて仕方がない

【適材適所】に、たまたまハマっただけで、調子に乗る程、無様な姿はない


例えば、
自分が、介護や医療、教育、外資や、公務員なんかをやると、たちまち【適材適所外】になる


なので、なるべく【適材適所】になるような、職業を選択したいところだが、いざやってみると、全くハマらない事もある


そんな、たまたまハマっていない人の事を、たまたまハマった人が上から、偉そうに、とやかく言うのは間違っている



そんな【適材適所】に最もはまりたかった場所がある


*子育て


これに関して、はまっている人が何より羨ましい


【大杉谷】シシ淵

f:id:JUNKImountain:20211118075454j:plain