🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【暮らしと心の変化】

20代の頃の、暇でどうでもよかった暮らしから、最近は一変した



20代といえば、暇な時は、

カラオケ【何時間も】

買い物【そこら辺をブラブラ】

外食【お腹いっぱいになれるもの】


あとは、無駄にやたらと寝ていた


遠出するのが、おっくうで、とにかく家でダラダラ過ごす事の方が多かった



そして

30代になり、徐々にやりたい事も明確に見つかり、


今ではかなり余剰時間が無くなった


ボーッと過ごすのが勿体無く感じ、休みの日でも早起きし、何かしている


むしろ時間が全く足りない



20代で持て余していた無駄時間とお金を今に回したい


食べ物の変化🍛


量より、質へと変化した


お腹いっぱい食べるより、美味しい物を程よく食べる


身体の事を考え、揚げ物はなるべく避けたりしている



着る物の変化👕


暑さや寒さより、見た目で選んでいたものが、

質の部分がともなわないと購入しなくなった


景色の見え方も変化🪟


寺や神社、街並みや、紅葉、などに心から綺麗だと感じ、写真に残したいなどと思っている


絶景を見ても、美しい街並みを見ても、星空を見ても、紅葉を見ても、見向きもしなかったのが、えらい変わりようだ



タバコもやめて、体も、シュッとしたいのと、登山ボディの為に日々鍛えている



客観的に自分を見ても、

どうしたん?

と言いたくなる程変化している



インスタグラムの投稿を見ても、昔の自分では考えられないページと内容になっている



ただ悪い方向に変わったとは思わない




中学や高校の会ってない友達なんかは、

まるで、変な宗教にでも入っている何て思っているかもしれない



なぜ、ここまで変化したのか?





家族もでき、山と自然に身を委ねるようになり、

心と身体があらわれた気がするからである🏔


f:id:JUNKImountain:20211121094606j:plain



f:id:JUNKImountain:20211121094623j:plain

f:id:JUNKImountain:20211121094644j:plain