🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【FE 24mm F1.4 GM】レンズ沼

体がいくつあっても足りなくなるほど、趣味が増えてゆく

今年は雪山にも本格的にチャレンジしようと、少しづつギアも買って準備していたのに、


ここへきて、カメラ📷がかなり浮上してきて、レンズ沼状態に陥いりそうである


他にも、トレイルランニングや、

来年3月には、


ハーフマラソンにも出場予定で練習もしたいが、


ピアノをしたり、筋トレをしながらアニメも見ている

本もかけ持ちで色々読んでいる


仕事をしている時間が、本当にもったいない


どれかやめれば?と自分でも思うが、好きでやっているので、どうしてもやめられない

お金も限界があるので、節約生活や残業で稼がなければいけないと思うが、

残業するなら、趣味に時間を費やしたくなる


今日も定時で帰り、レンズを見にヨドバシへ。


SONY単焦点Gマスターレンズ【FE 24mm F1.4 GM


を買う予定なので、たっぷり見てきた


スペック的にも、どう考えても良いモノなのだが、値段が、

20万弱程する


だが、これは買うと決めた


1.4のボケ感と、描写力がすばらしいし、なんせ軽い


星景や風景も撮れるし、かなりよれて、動画にも使いやすい画角だ


ズームレンズも欲しいが、一本持っておくには最高の単焦点レンズだと感じた



早く実際に使ってみたい