🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【食生活の見直し】半年の結果

今年6月頃から毎朝の朝食にオートミールを取り入れるようになった。

ほぼ1日も欠かさずオートミール生活を続けている



最近どうやら流行りだしているようだが、


そんな事は全く知らずに初めた


約半年間、


何か劇的に変化した訳ではないが、


健康診断の結果が、色々と良くなった


とはいえ、元々悪いわけではなかったので、



大した変化ではないが、


血圧減、体脂肪率減、腹囲6cm減、
中性脂肪減、総コレステロール減、尿酸値減、体重5キロ減


と色々変化した。


もはや、そのくらいの時期に筋トレも初め、食事にも気をつけ、タバコもやめた為、結局どれがどの程度効果を発揮したのかは、分からないが、


体重を5キロ【UL化】できたのは、山には有利かと思う


余談ですが、パンパンに太った人がUL装備を語っていると何か申し訳ないが、笑える



最近は本屋でもオートミールレシピの本を良く見かけるようになった


レパートリーを増やす為にも今度買ってみよう



ダイエットを目的にはしていないが、


食事を見直すのもかなり良いと思いました


ただ、
山へ行く日だけは、チートDAYとし、何でも好きな物を好きなだけ食べている


ラーメンだろうが、揚げ物だろうが、スイーツだろうが、全く気にしない日にしている


まだ半年程しかこの生活をしていないが、結構ストイックに続けられている


むしろ充実すら感じる


自分を管理出来てこそ、人を管理する資格があるのでは?

と会社の愚痴を言ってみる

では

f:id:JUNKImountain:20211203170714j:plain