🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【激走!日本アルプス大縦断】密着、TJAR富山〜静岡415㎞

本の紹介です。


前にもTJARの簡単な記事は書きましたが、


再び激アツ本をお借りしたので紹介しときます。


恋愛小説を読んでも全く、ウルッともこないですが、


これは久々にグッときました


熱い男の生き様系好きな方には最高の本かと思います。


読んでもらうのが、一番早いですが、


簡単に説明すると、


なかなか稀に見ぬハードな山岳レース


距離も長いが、北、中央、南アルプスの3000メートル級の山々超えるハードコースだ


トップ選手で5日程度でゴールする


睡眠時間も3時間程度しか寝ない


ほとんどの選手が、睡眠不足や極限状態の身体や精神の為、幻覚や幻聴を経験する


台風や雷、弾丸のような雨に、風速20メートルの爆風。



もう人間が行うレースで、こんな極限状態のレースはなかなかない。



そしてこの本はトップ選手にだけスポットを当てるのではなく、


中盤順位から下位の選手まで、すごくスポットを当てている


一人一人のこのレースにかける思いや、サクセスストーリーがこの本の一番の見どころではないかと思う



こんな極限レースにも関わらず、普段は皆、普通の仕事をし、家族を養っているお父さんだったりする。



映像では時間に限りがある為、カットされたシーンや会話が詳しく書かれており、



より一人一人のストーリーが感じられるところにグッときました。


自分も残りの人生の中で何か一つ、大きな挑戦がしたいな、なんて思わせてくれる。


おもしろい本なので是非。


映像はこちら