🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【カメラの話題は続きそう】思い出と共に。

今年1番の出来事はやはり、高価なカメラを手に入れた事だ

遅かれ早かれ買っていただろうが、


やっぱり山を続けている事が最大の理由だ。


趣味は派生して、


またそれが新たな趣味の幕開けとなる



山から自転車🚴‍♀️をやる人(ロード)

山からMTB🚵‍♂️をやる人(ロード&オフロード&山岳)

山からランニングをやる人🏃‍♀️(ロード)

山からトレランをやる人🏃‍♂️(ロード&山岳オフロード)

山からクライミングをやる人🧗‍♂️

山から沢登りをやる人🧗‍♀️

山からソロキャンやる人⛺️

山から渓流釣りをやる人🎣

山からカメラをやる人📷

山から…

まだまだ数えきれない派生ルートがある。
また、その逆で山を始める人⛰


山を知ると、結びつくものが次から次にでてくる


全部やりたいが、ピックアップしないと無理で、


自分は↑の中から数種類、手をだしている


その中でも最近手を出し始めた📷もヤバい。


元々、絵を描くのが好きで、


小学、中学と、風景画や寺、神社を描くのが結構好きだった


とくに風景画では、
特選まではいかないが、入賞、佳作は結構もらえた

そう、話はそれるが、自分を五角形で表すなら結構大きい五角形は作れる自信はあるが、

満点をとれない。

いつも2位!

準優勝!

いいとこまではいくが、1位にはなれない


特選はとれません。



まあ全然関係のない事ですが、





そんな事を写真を撮りながら思い出したりして、


綺麗な風景を写真に収めたい願望があるのかなと、思ったりして。


マニュアルモードで試行錯誤して撮った、
自慢の写真をレタッチ作業で、よりクオリティの高い作品(自己満足)に現像仕上げする。



これがまた絵を描く感覚を思い出して、楽しくてしょうがない


寺や神社でカメラをかまえている年配の方を見かけると、


将来の自分の姿を想像しますね。


自分で自分のレベル上げ。


自分磨きというべきか。


SMというべきか。



最初のレベル上げがしんどいが、

レベル1からレベル10まできたらそこそこ強くなってきて、


より楽しくなります。


暇なブログですいません。


読んで頂いてありがとうございます。




f:id:JUNKImountain:20211227104754j:plain