🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【ART OF LIFE】

1番好きな曲の話。



いろんな思い入れや、思い出、その時やっていた事などを思い浮かべます


自分の場合は、ロックやメロコア、POPなんかが好きで良く聴く


HIPHOPは唯一聴いてこなかったジャンルです。



そして1番好きな曲といえば、



小学校1年か2年の時、たまたま自宅で父親が流していた

XJAPANの

【ART OF LIFE】

という曲。


ちなみに父親の影響でX JAPANのライブにも何度か行っている



この曲を聴いた時は衝撃を受けました


しょうもないアニソンなんかを聴いていた小1の子供が、


音楽に目覚めるきっかけになった曲です。



小1には全く理解出来ない、全英語歌詞にも関わらず、


ドラマチックな曲の流れにひきこまれました


一曲で30分弱の長編の曲です。


ハードロックな曲なのに、切ないバラードもある


繊細なツインギターと激しいベースソロ。
激しいツーバスドラムにピアノソロにバイオリンと、


ハードロックなのに、
クラシックオーケストラの要素満載。


むしろクラシックオーケストラにハードロック要素をいれた感じ。


こんな長い曲なのに、単調にならず、物語性が強いので、聴いていられる。


北欧メタルを聴いていた時期もあるが、まさにこの曲の影響である。


今ではそういったハードロック系は聴かなくなった


むしろ落ち着いたロックやPOPを聴くが、



【ART OF LIFE】だけは、


今でも時々聴いている。


コピーバンドの時は、ハイスタ、ゴイステ、ケムリ、ブラフマン、10feetなどなど、全然違うテイストのロックをやっていたが、


【ART OF LIFE】

だけは聴いていた。



そして父親と二人で行ったXの東京ドーム復活ライブの最後の曲で、


【ART OF LIFE】をやってくれた。



いろんなアーティストのライブにも行きまくったが、



この時程の感動と衝撃はない。



いつか弾き語り、【ART OF LIFE】を披露したいね。



笑われてもやりたい事がたくさんある




どうぞ変人扱いして下さい。


f:id:JUNKImountain:20211228075122j:plain