🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【一種の断捨離】素直に辞める

年末から家族行事や、個人的遊びで、非常にバタバタしており、更新が遅れてしまいました。



年末から食べて、運動して、山行って、カメラして、と色々遊びたおしておりましたが、


今日は久々に疲れて夕方から休養していました。




年末年始、目覚ましもかけないでゆっくり寝ればいいものを、



わざわざ毎日朝早く目覚ましをかけ、




朝活をスタートさせる。



ランニングの日もあれば、




御来光狙いで近所の山、





タイムラプス撮影の為、昨日も6時過ぎには若草山の山頂にいた。




朝霧&鹿コラボの撮影で奈良公園へ散策




パンづくりにスイーツづくり。




からしたい事多すぎ。



そしてカメラ沼ヤバイ。



現在、色々レタッチ中(現像中)で、写真もかなり撮り溜めしています。


こんなにも山を色んな角度から楽しめるなんて、思いませんでした。



あと年末から紅白をチラ見しただけで、そこから全くテレビを見ていない


寝正月から程遠い生活をしている。



ダラダラ餅食って、コタツで丸くなってる人からしたら、


馬鹿じゃねーの。


生活である


当分続きそうだなこのスタイル。




あと年賀状を今年を最後にやめる事にした


毎年気を使って出していた先輩にも断に行った


正直、毎年めんどくさいなと思って作っていたものを、



ついに、思い切ってやめてみた



まぁ色々思われる事もあるだろうが、


これで年賀状を出すストレスから解放されたわけだ


一応出したい方がええんちゃう?


と言った事も言わるが、


【一応】


が嫌いで、ますます辞めた


【一応】とか言っている人程、【一応】になってない行動をしている人が多い。


自分の中で、一種の断捨離である


むしろ清々しい。



今年もよろしくお願いします。





f:id:JUNKImountain:20220105064806j:plain