🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【左と右】ろくでなし30代

まぁ今さらどうでもよいが、


会社の組合が完全に左側の主義であるがゆえに、


いろいろと面倒である



共産主義丸出しの組合活動がどうも性に合わないし、




戦争法反対!!平和に話し合いで解決!!とプラカードを持って街をねり歩く行為が気持ち悪い。


絶対参加したくない行動の一つである



みっともないからやめてくれと思うが、なんせガチな左寄りで、それが正しいで育てられた組合員で構成されている為、なんともやっかいだ



政治の構図と同じ事が会社でも行われる



まあ、お金の交渉をするのに、組合が右では話が進まないし、


立憲ばりにゴリゴリのやり方で会社交渉を成立させるのも組合の特権なのかもしれない。



社内での活動はまだ許せるが、社外組合活動は気持ち悪すぎてやってられない。



しかし、組合役員に選ばれれば、真逆の考えでも、
それらの嫌な活動も行い、やっていくしかない。



かといって、組合を辞めるような破天荒な行動もできない小心者でもある。



かといって、管理職になりたい願望もマネージメント側にもなりたくないし、縛られたくもない



かといって、できない君にもなり下がりたくない




何より、自分の中の許容を超える時間に縛られたくない



この会社にいる限り、できるだけ現状維持!
これに全力を注ぎたい


定年後、勤め終わって、大半仕事に時間を費やしてきたな。
そんな風に思いたくないし、



自由にやらせてもらったな。
と思って終わりたい。




脂の乗ってきた30代が、目標にする社会人とはかけ離れた意見と愚痴を言ってみました。



写真は広角24㎜で撮影

広角むずい

f:id:JUNKImountain:20220113075515j:plain