🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【タバコ🚭】

さて、去年の7月1日から禁煙をスタートさせ、およそ半年とちょっとは一本も吸っていない。


何もせず、スパッとやめた


ただ何となくやめていたなら、


おそらくまた吸っていただろう



だが7月1日になる二週間ほど前からいろいろ目標を立て、実行している


山を楽しむ事、新たな趣味をつくる事、身体を鍛える事に目標をおきスタートさせた。


全力で遊ぶ為にはタバコなんて論外のもの。


ただ寿命を縮め、お金も無駄に減る


体を使う遊ぶをしている以上、


タバコだけは何より無駄だった



ただきっかけを先延ばしにし、ズルズル無駄に吸っていた



そして現在、確固たる目標と充実させた日常生活からは



全く吸いたいとも思わない。


もう感覚すら忘れてきている



禁煙成功だと自分では思っている



一口でも吸うと麻薬と同じでまたズルズルと引き戻されるのも分かっているので、


飲み会がないのもラッキーだ



この調子ですっかり忘れるまでいきたい


f:id:JUNKImountain:20220117233511j:plain