🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【八ヶ岳の楽しみ方】

先日、初めて雪山の八ヶ岳へ。


まだまだ雪山初心者の為、候補は2つに絞った。



北横岳


蓼科山




いずれは、硫黄岳や赤岳なんかも登ってはみたいが、



調子に乗ると、酷い目にあう可能性もあるので、



まずは無難に超初心者ルート北横岳へ。



雪山での夢の一つ。



八ヶ岳blueを体験する!


まずこの夢は完璧に叶った。

f:id:JUNKImountain:20220124204600j:plain


画像や動画で何度も見ていた八ヶ岳blueがついに実際に味わう事ができた。


f:id:JUNKImountain:20220124204924j:plain


風もなく、こんなに濃い青一色の空はめったに体験できないだろう

f:id:JUNKImountain:20220124204635j:plain


青と白のコントラストが絵画のような素晴らしさで、終始ファインダーを覗いてはシャッターをきる。

f:id:JUNKImountain:20220124204730j:plain





山頂までとんでもなくスローペースになる。



f:id:JUNKImountain:20220124204954j:plain



山頂での360°のアルプスビューに感動する 



f:id:JUNKImountain:20220124204831j:plain



冬の八ヶ岳には来月も行こうと思う



北八ヶ岳のスノーハイクを味わいに行く




できれば名物の揚げパンやビーフシチューを頂き、


天狗岳へ行ければ最高である



夏に行った硫黄岳がすごくお気に入りの山になったので、


来年は冬の硫黄岳も登りたい。


四季を通して味わえる八ヶ岳には、毎年どこかの四季には行きたい山である



小屋の魅力もたっぷり詰まっている



毎週行きたいが時間とお金がすっとんでいくので、せいぜい月1日くらいが限界だ



逆に長い事、何年もかけて、この八ヶ岳を味わう事ができると思えばいいのだ。


山の魅力怖い。


f:id:JUNKImountain:20220124205024j:plain