🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【準備とポンコツ】

時折出てくる会社辞めたい病。


自分を含め、周りの従業員全員が、鉄を削る滑稽なロボットのように感じる。



こう見え出した時は、病が発動する。



人間は単調な事を繰り返している時程、余計な事を考える。



重要な部品を任されているはずなのに、慣れすぎてあくびがでる。


こんな時に、自分の夢や、妄想にふけり、



【こんな事してる場合ではない】と


あれやこれや現実とはかけ離れた夢を見る



そして思考も一周回り、また現実へと戻ってくる。



こんな事ばかり考えたり、



早くも老後の活動の準備(模索)をしている。


老後に向けての準備もそうだが、


何事も準備は大切である


仕事や遊びも準備が非常に大切である



早く仕事をこなすにも準備は大切だと思っていて、


物理的な準備と、思考的な準備が前もってできていると、何事も割とサクサク答えを導きだせるし、
迷うことなく仕事を進められ、

次回に活かす事を意識し忘れなければ、どんどん成長する。

あたかも頭の回転が早いかのような振る舞いもできる。


ただこれやりすぎては、自分の思っている社会生活(現職場)はキープできなくなる可能性がある。


そこも前もって考え、準備しておく必要がある。



遊びに関しても同じ事だし、家庭でも同じである。


最近買ったカメラも前もって物理的なモノと、知識的なことを準備していたので、スムーズに楽しむ事ができている。


あとは反復練習(レベル上げ)が必要になる。



あとは子育てに、このノウハウを活かせれば、パーフェクトだが、どうしても、


いつまでたっても、




ポンコツである。




f:id:JUNKImountain:20220210203723j:plain