🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【テント泊したいな】

この冬の時期はテント泊をしない。



そりゃ寒いし、装備も厳冬期用はあんまり持ってないし。




でも密かに来年はこんな時期でも、近場の低山で、テント泊縦走を企んでいる。



寒いといっても、雪がない山もたくさんあるし、



装備も増えて、
荷物は重くなるが、それより何より楽しいに決まっている。




ソロや仲間で思うがままにルートを踏破し、思うがままにテン泊する。



妄想するだけで楽しい。



やっぱり何より今は山に入りたい。



他も楽しんでいるが、やっぱり山が一番良い。



高山の魅力に取り憑かれているが、



低山だって、存分に楽しめる。



お酒を飲みながワイワイは今や苦手だが、



テント張って、お酒も飲まずに鍋でも囲んで、ワイワイする方が楽しい。



これから10年、いや20年はこんな遊びが年中できたらいいのにと妄想する。



子供が成長して、
こんなくだらない事が共有できたら楽しいだろうなと思う。




男はいつまでも夢見がちでバカである。



酒、ギャンブル、女に、のめり込むより、



よっぽどいい男だと思う。



なんのブログ??




f:id:JUNKImountain:20220214234318j:plain