🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【あるあると四季】

日頃から行くような軽い山行はまだしも、



皆んなで、ここに行くんだ!



と意気込んだような山行の前は、



必ずギアが何かしら増える。




そう、今回も結局やっちゃいました。




ピッケル】⛏



こんなもの縁が無いだろうと思いつつ、



来年にはどうせいるだろう。練習もしなくてはいけない。



と、言い聞かせ購入。



ペツルのグレイシャーにしてみた。



本格的にガシガシ使うつもりもないので、軽くて持ち運びやすいグレイシャーにした。



来年はどこの山で使うだろう。



楽しみだ。

硫黄岳や赤岳も来年は狙い目かな。







あと、
山をやりだしてから、本当に四季を感じるようになったし、



四季の移り変わりと山をリンクさせて、



シーズンごとに自然を楽しめるようになった。



山だけじゃく、写真の方も、オールシーズン楽しめる。



今は梅のシーズンという事もあり、



写真の方も忙しい。



春になれば桜も楽しみだ。



桜を満喫できる登山も楽しみだし、




テント泊なんかも春になれば、そろそろ解禁したい。



夏になれば、アルプス全開といきたいところだし、



秋になれば、紅葉アルプス全開といきたいところだし、



冬になれば、雪山スノーハイクでたくさん写真を撮りたい。



年中、

遊びとお金と相談です。



f:id:JUNKImountain:20220222210736j:plain