🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【ストレス発散の違い】

ストレスを発散したい。



そんな時はお菓子を食べ、ダラダラと映画でも見て、


昼寝して、起きて、また寝て。


外食して、深夜、朝方までカラオケや飲み会。また昼まで寝て、、、

を繰り返す。


これが20代前半までの発散方法



直近の発散方法。


思う存分山を走る。パンを作る。綺麗な景色を撮る、本を読む。コーヒーを豆から挽き香りを楽しむ。



誰?



昔だと、こんな事をする人が理解不能でしたが、



今はそれをする自分。


経たのか、はたまた変わり者になっただけか、、、


年相応よりは上な気がする


40代に突入すれば、盆栽🪴、家庭菜園、、、梅仕事、


やりたい事はまだまだ尽きない。


身体が壊れたらそれまでだが、
病気しない限りは何でもやりたい。


しかしストレス発散がこんなにも違う事に驚く。



20代なんかは情けなくてこんなところに書けないような事もいっぱいある





f:id:JUNKImountain:20220325201957j:plain