🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【餡子】甘党の行動食

餡子をいっぱい炊いて常備する。



しょっちゅう餡子を食べる。



早朝、ランニングの前にパンに塗ってあんバターサンド。


あんぱんを作ったり、どら焼き、たっぷりあんこを入れたおもち。
ぜんざい、、、



いつの間にかあんこ生活をしている



太る太ると思いながらもあんこをつい食べてしまう。



あんこを炊くときは一応カロリーを気にして砂糖をかなり少なめにし、上品な甘さを演出する



筋トレやランニングを欠かさずやっているので、代謝は上がっているだろうから、ぶくぶく太るったりはしないだろう。


どちらにせよ
あまり体には良くないのは間違いない。



かわりにジュースなどは、極力控え(山に行く日しか飲まない)、糖分の摂りすぎは抑えているつもり。



とはいえ山🏔でも最近あんこや甘いお菓子にハマり中。



スポーツ羊羹に始まり、くるみ餅、ブラックサンダー、直接あんこを食べる事も。



柿ピーばっかりの時もあったが、今は甘いもの主体に行動食をセレクト。



コスパ高めはイオンのミニ羊羹。
50円くらいで、あまりコンビニのミニ羊羹と大差ない。

セブンのジェル状の黒糖わらびも人気だ。




走りながらだと、やはり甘いものが美味しい。



ゼェーハーしている時にスナックは喉を通らない。



これからの暑くなるが、長距離ランニング、トレイルランニングと忘れがちな行動食もしっかり摂り、バテない身体を作っていきたい。


f:id:JUNKImountain:20220418063637j:plain