🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

GARMIN 【ForeAthlete 245 MUSIC】

まずはこれで。

55を買ったつもりだったが、色々手違いがあり良い方の245だった件。

ビギナーということもあり、まずは初ガーミンお試しウォッチ感覚で【ForeAthlete 245 MUSIC】を買ってみた。



とはいえ、初心者には充実しすぎた機能である

コツコツ売ったメルカリのポイントが貯まったきていて、それで買う事ができた。



ランニングも刺激を入れる為、より高い目標を狙う為、バリエーションを増やして練習している。




そんな中でスマホアプリでは限界があるし、いちいちビルドアップ中やインターバル中にスマホを見ていられない。


ましてやフルマラソン中にスマホなど見たくない。



まあ簡単に心拍や、インターバル、ラップ等が見たいのであればもっと安くでもランニングウォッチはあるが、



自分のテンションを上げるギアの方がより楽しくランニングライフが送れる気がしたので、ガーミンにしてみた。


ゆくゆく本格的に、ランニングやトレランを続けていけるならば、上位モデル【fenixシリーズ】を買ってもいいかなとは思うが、


まだまだビギナーなので、全くいらない。


まずは、もっとレベルを高める為の材料として買ったまでだと、自分に言い聞かせてみる。


むしろランニングだけでみれば、これでも十分すぎる機能である。


軽いし、見やすいし、超快適に走れる。


まぁお試し感覚で買ったのも、
今年は色々鍛える年にしたいのと、それを試して今後もやりたいかどうかを見極める年にしていきたい。



登山やカメラより、明らかにしんどいのは間違いない。


けど、その先に喜びと楽しさ、凄まじいまでの達成感が得られるのも間違いない。


でなければ、わざわざ100mileレースになど皆んな出ない。


いつの日かOMM、ITJやUTMFのようなレースに出れるよう今から地道に鍛えていこうと思う。


まずはハーフ、30k走、フルマラソンといったロードの大会もこなしていきたい。


走力、感覚と自信をつけたいのと、自己満足な記録が欲しい。


GPSウォッチの事を書きたかったが、話がそれてしまった。


とにかく、ガーミンウォッチで鍛えていこう!

という事でした。