🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【夢見たい】

トレイルランニングに目覚めて、UTMF を気にしない人はいないだろう。


いやそんな事はない。



自分が妙に意識しているだけだ。



いつか、いつの日かは。


と企んではいるが、
かなり壮大な距離と、未知の世界すぎて、現実的に捉えにくい。



だが、少しづつ近づこうとは努力している。


来年開催されても出る勇気はないが、

再来年ならもしかして?…


と実は今からワクワクしている。



その間いろんな大会に出て、力と経験を積んで、いつかUTMFは出てみたいものだ。


年齢なんて関係ない。


若いからできる。

そりゃそうだ。


けど若いに越した事はないが、歳をとってからでも努力すれば、まだまだ楽しめるし、なんだって出来る。


現実に50代や60代でもバリバリ現役で、ヒィヒィ言いながら165kを走りきるオジサン達がいる。

そんな人達はみんな目をキラキラさせて人生を楽しんでいる。


バカじゃないかとけなす前に、
こんな事に打ちこめる事に魅力を感じるべきだと思う。

ボーッと生きるよりよっぽど良いと思うが。




そして歳をとればとるほど、一周回って、こんなバカげた事に打ち込める楽しさや魅力が分かってくる。




登山もいろんな山(アルプスの山々)も行きたいし、
ロングトレイルもしたいし、
せめてセクションハイクしたい。


けどフルマラソンはやはりあまり魅力が分からない。
トレランの維持と過程においての、大会だと思っている。


お金もかかるし、あまり出たくないけど、今年は出てみようと思う。
最低でもサブ4は記録しておきたい。