🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【フェアリートレイル2022】

初の本格的なトレランレースに出場した。



舞台は滋賀県朽木。



トレイル率高いレース。


出場レースはロングの40k
実際ガーミンで計測すると35k程だった


そして初戦から、いや初戦に入る以前の失態を犯してしまった。



事前に駐車場も予約していたので、軽い気持ちで車で向かっていた。



なぜかふと、到着30分前にコンビニで忘れ物がないかチェックしだした。



ん?ない。ないぞ。となる。


エイドキットがない。あー忘れてしまった。
と軽い気持ちでコンビニで買えばいいかと思う。



が、その直後やばい事に気付く。
その中にゼッケンを入れているのだ。


え?終わった。
初戦出ずに敗退。と思う出来事だ。

取りに帰る時間はもうない。


ダメ元で向かって聞いてみた。

登録、ポイント等は入らないが、申し込みは出来ているので、無記名ゼッケンで出るならOKとの事。


あー良かったと。ホッとする。

こんな失態は二度としないと心に決めて、スタート地点へ立つ。



スタートの音楽、掛け声、有名選手、鏑木さん。
全部がテンション上がる。



抑えて抑えてスタートをきる。


しかし暑すぎる。
これは最後までもたないかもしれない…とよぎるも、無心で走って歩いてと繰り返す。
綺麗な森の中を進むと、途中、川の中を歩く。



エイドが神のような存在に感じながら炭酸ガブ飲み。



20kを越えてくると暑さと疲労でかなりしんどいが、めちゃくちゃ楽しい。


こりゃやめられないと感じながらゴールへ突き進む。




携帯を取り出す余裕もないままゴールまで向かう。


そして何とかゴール。
筋肉はまだ動くが暑さで疲れきってフラフラだ。

結果は7時間15分。
順位は無かったが、
とりあえず結果はどうでもよくて、完走できた事が大満足。 



炭酸ガブ飲みして、即帰宅。




父の日という事で早く帰らねば子供に怒られると思いながら休憩もろくにせず帰宅。



ケーキとプレゼントをもらい終了。



疲れたけど、最高に楽しかった。



来年もフェアリートレイルは参戦したいと思いました。




次はアルプス登山を楽しみに日々楽しんで努力しよう。