🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【熊野古道トレイルランニングレース2022】

今年の12月は奈良マラソンを勝負レースとし、


その前の週に熊野古道トレイルランニングレースに出場する。
いやその前にもトレイルランナーズカップ奈良にも出場する。



共に10kのショートコースだ。



本当は熊野古道は30kに出走し、ツエノ峰の雲海を楽しみにしていたが、
さすがに、奈良マラソン一週間前に30kの、しかも累積もそこそこあるトレイルを走るのは得策ではないという事で、10kに。



何もせずやり過ごすより、出てみたいと思っていたレースなので、出る事に意味があると思い、エントリーしてみた。



他にも、小辺路トレイルジャーニー、六甲キャノンボール、伊豆トレイルジャーニー、美ヶ原トレイル、比叡山トレイル、京都一周トレイル、ダイヤモンドトレイル、、、。


出たいレースがいっぱいある。



でもな〜、とか無理かもしれない、、とか理由をつけるのではなく、エントリーしてしまえば、それに向けて頑張れるのだ。



登山との併用と、家庭との併用も兼ねている為、毎週、毎週とはいかないが、それでもできる限り時間を費やしたい。


暑い夏を乗り切り、また秋の山を堪能したいところだ。