🏔山と📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【街角ピアノ】

ここ最近、脳内は

【登山】、【トレラン】、【マラソン】、【パン】、【カメラ】、、、


がグルグルしているが、
9月の初旬に、奈良市のとある施設で、街角ピアノを弾く機会があった。


家族全員がピアノをやっているので、1人づつ順番にピアノを弾く。
これは三脚をたて、動画を撮るべきだった!



普段、家で聴く音量とスケール感が全然違うので、それだけで感動。




自分はというと、最近はあまり弾けてなかったのもあり、以前弾いていた曲も間違えまくる。



ただ、コンサート会場のような広い場所で少し弾いた瞬間、
人に見られている緊張感と、高揚感、充実感がビビビッときた。



これはあらためてここで弾いてみたい!
という事で、



ここ一ヵ月、
また夜な夜なピアノを弾く練習も再開している。



ただリミットがあり11月中頃で、この街角ピアノが撤収されるとのこと。



これはさらに気持ちが焦る。



あの会場で、大音量で絶対弾きたい!



というリミット付きなので、俄然やる気がでる。



ただ街角ピアノは、他にも多数置いてあるので、何曲か弾けるようになれば、京都や大阪にも弾きに行きたいと思う。



駅に会場がある事が多いので、
ランニングスタイルで旅ランを楽しみ、走って会場に向かい、そのままピアノを弾いて電車で帰る。




こんな斬新なスタイルをやってやろうかと思っている。





クラシックを弾くトレイルランナーもなかなか珍しいのではなかろうか。



インドアとアウトドアな趣味を両立させる。






そんな楽しみをまた見つけたかな。



明日は槍ヶ岳、双六岳へ登山。
楽しく無事に帰って来られるよう祈る。