🏔山と📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【秋冬に向けて、装備を整える】

とタイトルをつけたわけだが、要は毎年、いやシーズンが変わるごとにNewギアが欲しいだけなのだ。



というわけで、鉄削り仕事を昼で切り上げて、
大阪のRWSにまたまたお邪魔して、たっぷり物色してきた。




今回の目的は秋冬のトレラン&ロードラン用品の物色である。



ロングスリーブ、ロングパンツ、ハーフタイツ、トレランシューズ、手袋、アームウォーマー、などなど、


ユレニクイのザックも高コスパで、凄く良い。


シューズの足入れも何足か試し、やはりお気に入りはスピードゴート5。

ロングレースの事も考えると、浮腫み対策にワイドサイズにしても良いのかなあと検討中。



あれこれ散々物色し、買ったものは
ノースのロングスリーブ、R×Lの手袋、R×Lアームウォーマー、気になっていたマグオンローション、あとは忍者トレイル用に、トレイルバターやジェル関係にニューハレテープ。


想定よりも欲しい物がありすぎすて困る。


リカバリー用にオンヨネのタイツも気になるし。



まあどんな競技や趣味でも結局沼行きです。



沼といえば、新しいフルサイズ用のレンズも欲しい。



これで撮ったら最高の一枚が撮れるだろうなあと、妄想し、値段を見て諦める。


カメラ関係は値段が全く手が出せない事がほとんどなので、ある程度揃えたら、何とか沼からは抜け出せる。
と思いたいだけなのか。





先週の出来事。


この季節、休みの早朝は気温差で最高の霧が出ていたり、低山でも綺麗に雲海が出ている事があるので、



うかうかランニングだけしていられない。



カメラバック、三脚、カメラにレンズを持ってまだ早朝の暗闇の中家を出る。(自転車)


THE趣味はカメラです!の格好でしっかり脚は追い込んで若草山の山頂までハイクで登る。


個人的には御来光が出るまでの薄暗い山々や雲海が好きなので、そこを狙ってシャッターをきる。




ホットコーヒーを飲みながらシャッターを切っていると、時間を忘れ、家の買い物に行く時間に遅れる。


そしてサクッと15キロジョグでアクティブレスト
ジョグだとどこまで走っても気持ちいい。



前日からハムに若干張りを感じていたが、ジョグで血流を促す事で、疲労物質が緩和された。


これを何もせず、休息日にしていると、張りがとれないままだったりする。



これが、疲労を溜めるのと、アクティブレストとして疲労を回復させる違いである。



下手すると疲労の蓄積となるので、難しいところではある。





なんかこんな事を考えたり、実践したり、身体を動かせる事に感謝。



話しがいろいろ脱線したな。







双六小屋から最高の星空。
綺麗すぎた。
また脱線した。