🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【大阪マラソンから現在まで】

二月末に大阪マラソンも終わり、三月は他の事に集中する為にランニングは基本的にはオフにし、気が向いたら軽くJOGをする。




こんな感じで三月は各所にカメラを撮りに行ったり、パンやスイーツづくりなど脚を休める期間をつくりました。



三月末頃からは、五月に出場予定の、
比叡山インターナショナルトレイル2023(50k)に向けて、動きだしました。



まあ一ヶ月半程しかないので、充実した練習はできないが、コンパクトにまとめて練習をする事に。




はじめは軽いJOGから慣らし、閾値走の継続と週末はなるべく峠走を行う練習を続けた。



フルマラソンはまだ先なので、スピード練習は捨てた。



とはいえ、忘れてはいけないとインターバルも隔週一回は入れたが、全くスピードが出せないのを実感。



GWには試走がてら明神平周回トレイルに。



累積と距離をみても余裕をもってクリアしないと、比叡山は危険だと思い、登りもちょくちょく走り、余裕度をはかった。




下山後の脚、体力的な面はまだ余裕はあったので、良としよう。




ここからは疲労は抜きつつ、質は保ち比叡山を迎えたいところ。




雨予報なのがテンション下げる。