🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【coffee】〜手動から電動へ〜

coffeeは毎日飲む☕️

朝、昼、夜通して大体5杯程度は飲む

最近は体の事も考え、ジュースは基本辞めていることもあり、coffeeは良く飲む

インスタントやドリップでも十分美味しいと思うが、最近はこだわりだして、

豆から挽いて飲んでいる

初めの頃は手動で豆を挽く事に意味があるような気がして、手動ミルで豆を挽いていた

ただ毎日となると、どう考えても自動の方が効率が良い

そこで、最近はこれを導入した

豆の粒度も5段階で変えられ、

USB充電なので、コードレスでどこでも持ち運べる

手入れも凄く楽。

粒度も均一で、メリットだらけである

唯一、挽く時の音が結構大きいことが、デメリットかと。

この豆を挽く事により、部屋がカフェのような香りになり、

それだけで、日々のストレスがスッとする気がする

是非お試しを。

その内coffeeセットの紹介もしていきたいと思う
f:id:JUNKImountain:20211110065305j:plain

f:id:JUNKImountain:20211110065324j:plain