🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【ボーナスと飲み会】忘年会、新年会

会社に入社してから飲み会が全く好きではない


昔は良くこのシーズンは飲み会続きで、うんざりしていた


好きなメンバーだけで、楽しいお酒と食事なら良いが、


気を使いながら、お酒を注ぎにまわり、


愛想笑いを繰り返す飲み会など、楽しいはずがない


カラオケへ行けば歌わされ、【歌は得意だが】、ゲームに負ければ罰ゲームで一気飲み。


本当にくだらない


低レベルだ


と今は思う


当時20代の頃は周りと同じようにワイワイとそのくだらない
事に盛り上がり、時間を使っていた




そんな教訓もあり、入社間もない若手に対し、そういった強要は絶対にしたくない。




ただ唯一今年は、コロナで飲み会が開催されないので、
そこだけはものすごくありがたい



お酒を飲むなら、テント泊で綺麗な星の下で、

みんなとワイワイしたいね

f:id:JUNKImountain:20211203173103j:plain