🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【Leofoto LS-224C+LH-25 】carbon三脚

写真をやるからには必須アイテムの


三脚をゲット。


これまた高い買い物なので、(三脚とか安いと思っていた)色々悩み、調べました。


主なスタイルが、山岳写真、風景写真。


重いと山には持っていけない


軽すぎると、不安定。


車で行くような風景写真、星景写真は、脚も太くて、頑丈な三脚の方が、ブレにも強くて安心感もある。


しかし登山だと軽くて頑丈。
これをどうしても求めてしまう。


むしろ三脚を持って行く時点で、矛盾が生じている気がするが、

ただ三脚が無くては撮れないものが、ありすぎる。


いや普通にiPhoneで撮れるのだが、(今まで撮っていたのだが、)


カメラをやりだすとiPhoneでは撮る気すら起きない(言いすぎ)



そこで軽量で、頑丈で、コンパクト!


こんな夢のようなものを探すと、やはり登山ギアと同じで、超高額!



平気で50000万以上とかする



そんな中、コスパが良くて、


最近人気のあるレオフォトを選定。



数あるレオフォト製品の中でもこれを選んだ



カーボン三脚 +自由雲台で30000万!


三脚に3万!?



カメラに興味ない人からすると、そう思うだろう。



しかし!



やり始めると分かるこのコスパの高さ!



いや思考がバグっているだけだ!



で、結局購入し、使い始めている。


暴風にはさすがに耐えられないと思うが、これでかなりシャッタースピードをかせげるのと、

滝、星、タイムラプス、、、


また夢は広がる


頭ん中、カメラばっかり。


もう簡単には抜け出せない。



何が怖いって、
山行くには遠いが、カメラは近所でもやれてしまう。

恐ろしや。