🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【α7IIIと SEL24-105G】使ってみた

先日ゲットしたフルサイズミラーレスカメSONYのα7III。


買ったからには、フル機能を使いこなしたいので、必ず毎日触るようにしている。


いろんな機能がありすぎて訳わからん。


とはならず、


知らない事があれば、徹底的に調べて、

理解する。


もちろん腕も重要なのだが、


現代のカメラはデジタル機能をいかに知って使いこなすかも、


かなり重要だ。


そこを怠ってサボると、宝の持ち腐れである。


カメラ初心者だからと甘えてはいられない。


事前の下調べ。

勉強。

好きな事にはとことん費やせる。


その成果もあって、理解と認識がかなりスムーズに進んでいる気がする。


あとはもっと数をこなしたい。


ランニング、通勤、電車から見える景色。


見える景色で構図を考えてしまう自分が気持ち悪い。



あとは、レンズが優秀すぎる

何撮っても綺麗すぎる


初心者なので、やはりズーム側で、景色を切り取る方が、楽で楽しい。


24㎜広角側は見返してもかなり枚数が少ないし、


撮る風景と構図が難しい。


スケール感がうまく出せれば広角はかなり強いが、



山での本領発揮は、もう少し腕磨きが必要だ。



カメラやばい。

楽しい=散財💸

この構図が出来上がる。



遊びは日々精進。





写真は昨日焼いたパン

北欧シナモンロールと、今日焼いたクルミのミルクパン🥖


f:id:JUNKImountain:20211226231517j:plain


f:id:JUNKImountain:20211226231539j:plain