🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【カルビーかっぱえびせんの世界】

今週のお題「自分に贈りたいもの」


数年前までは、雪山になんて全く興味がなかった


あんな危ない事する人の気がしれませんでした。


それが今となっては進んで行っている


f:id:JUNKImountain:20220204203253j:plain



装備にお金はかかるし、


f:id:JUNKImountain:20220204203635j:plain



道路や登山道の関係で、限られた山へしか行けない。



3シーズンの登山より全身重たい。



f:id:JUNKImountain:20220204203709j:plain




ペースがゆっくりで、ロクに距離も進めない。


単純に危険な事が多い。



高価な装備を揃える割に、冬季シーズンで、数回しか山へは入れない。



デメリットばかり目立つが、


一旦やってしまうと、やめられないとまらないカルビーです。



何がそんなに魅力的?



景色が綺麗、絶景🪟
写真映えする📷


f:id:JUNKImountain:20220204203747j:plain




これくらいしかメリット的な事は思いつかないが、雪山にしかない魔法の魅力があるのだと感じます。


冒険心?


f:id:JUNKImountain:20220204203839j:plain


これが一番大きい気もする



過酷を楽しめる変態のやる事です。



以前、立山剱岳へ行った時に出会った50代くらいのおじさんが、



雪山テント泊が大好きで、ワインを飲みながら何泊もする話を聞いた。⛺️🗻
星を見ながら極寒の地で過ごすらしい。


【変態オヤジだな】

と思ったが、

ちょっとやってみたい自分もいる🤏


山をやらない人からすれば、


登山すら変態なのに、


雪山なんてド変態極まりない世界だろう。


そんなこんなで去年から今年、いや毎年、毎年、散財💸している。


そりゃお金も貯まりません💸


貯めて貯めて死ぬより、


自分へ投資する事の方がよっぽど充実している。

とでも言っておこう。
いや言い聞かせよう。


四季が変わるたびに、散財してしまうのです。



明日は走って、パン🍞作って、📷して、雪山装備でも見に行こう♪



f:id:JUNKImountain:20220204204012j:plain