🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【カメラ】〜SONY α7III〜

最近は、趣味が増える

あれもこれもやりたいが、どうしても、時間⏰とお金💴がキツイ

現在は、【登山】、【本】、【ピアノ】、【アニメ】が主で、【御飯づくり】、【スイーツづくり】、も結構やっています

一時、【フライフィッシング】もやっていましたが、時間とお金の問題で、中断しています


次は色々ある中で、【カメラ】をやろうと思います

山にも当然使うつもりだが、日常的な趣味としても、使いやすいかなと。

ピアノや本といった感覚で、楽しめるのではないかと思い、
購入を決意しました

本格的に初めたいこともあり、フルサイズのミラーレスを購入する事にしました

最初はAPS-Cも悩みましたが、どうせ、確実にフルサイズへ移行したくなるので、初めからフルサイズで決まりです!

SONYのα7IVが発売するみたいなので、型落ちとなるα7IIIの購入を検討しています


まぁ少しでも安くなるかどうかは分かりませんが、7IVの発売を待つ事にします


カメラは決定したとして、あとは、レンズとその他のSDカードや三脚や…欲しいものいっぱいで…

現在検討中のレンズは、やはりコスパ重視で、登山と普段使いを見越して、
タムロン  28-75 f2.8
タムロン  28-200 f2.8〜5.6

まずはこのあたりのどちらかかなと思っています


他にもSONYSIGMAも欲しいレンズがたくさんある

どんな趣味でも、

狙ったものを買ったとしても、どうしてもデメリットがでてきて、次に欲しいものが出てくるが、

レンズも確実にその類である。

星景用に広角レンズも単焦点もほしいし…となるのは間違いない


散財💸