🏔山と🏃マラソンと📚本と📷カメラと🏡暮らしと日常🗻

🏔山 🏡暮らし 📚本 📷カメラ ていねいな暮らしの事

【霧とカメラ】📷

朝起きて外を見た時、



晴れか曇りならロードラン🏃‍♀️かトレイルラン🏔



雨なら本か筋トレ📚か二度寝😪



霧ならカメラ📸
休脚🦵したい時もカメラが多い。


そう、朝から何かしないと落ち着かない。



帰ってきたらほぼ確実にパンづくり🍞

ルーティンはこんな感じの休みの日。




そして霧とカメラが相性が良いのである🌁



雨の次の日や湿度が高かったり、気象条件によって霧が発生している時は迷わずカメラである。


とくに水辺は最高である



カメラなんて興味がなかった時は、霧なんて気にもした事ないが、最近は霧は大歓迎である。



霧と山
霧と鹿
霧と湖
霧と寺
霧と古民家
霧と樹林帯


何でもいけてしまう📷


カメラやレンズの性能も大切ではあるが、
やはり環境と構図を逃さず、撮り逃さない事が重要である



とくに奈良公園春日大社は鹿がかなり良い仕事をしてくれるので、時間を忘れて夢中でシャッターを切ってしまう。



早朝に見かける野良猫なんかもかなり狙いがちだ。



早くこのカメラで雷鳥やオコジョを撮ってみたい🏔